最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

高級感のある演奏会ドレス

演奏会ドレスは演奏者を彩るアイテムとして、しっかりと見合ったドレスを着るべきです。

演奏会では、演奏を始める前のステージに立つまで、ステージで演奏をする姿、
演奏後に舞台裏にはけるまでの歩く姿、ここまでを全て見られています。

生で音楽を楽しむということは、聴いて楽しむだけではなく、見る楽しさもなかればなりません。
そのコンサート会場の空気感も楽しむ要素の一つです。

コンサート会場の雰囲気を作るのは誰でしょうか。それは他でもなく演奏者たちです。
どんなに会場が素晴らしい場所でも演奏者が素晴らしくなければ、途端にチープで趣のないコンサートになってしまいます。
逆に素晴らしい音楽家が奏でるならば、たとえ音響がそんなに良くなくても、たとえ小さな会場でも、そこは素晴らしい会場になるのです。
そのために演奏家は十分に魅せることに全力を注ぐ必要があります。
まず、演奏家が一番頑張ることは、演奏の技術を上げること、聴かせる演奏を心がけること。当然ですね。

もっとも重要な要素は演奏力であることに違いがありません。
技能の向上は音楽家である以上至上命題です。

そして、この他に努力しなければいけないこと、それは見た目です。
クラシックコンサートは遥か昔から高貴な娯楽でした。
伝統を重んじるクラシックコンサートはその高貴な雰囲気も受け継いで行かなければなりません。

そこで先に述べた、演奏会ドレスの大切さをお話します。
着用者の雰囲気付けにおいて演奏会ドレスは絶大な力を発揮します。
色、デザイン、装飾、これらの要素があなたのステージングに大きく作用します。

それと、忘れてはいけないことは、ドレスの生地感です。
生地の中にはマットな質感から、光沢・ツヤのある生地があります。
それぞれに特徴があるのですが、高貴な雰囲気に合うように、高級感を感じさせるためには、光沢のある生地が一番おすすめです。
光を反射し、光の線ができるような光沢感。
この質感だけで、なんだか高級感があると思わせることができます。
シルクなどと高級な記事だけではなく、安価なポリエステル製でも、近い高級感を味わうことができます。

他にも高級感を強調する意味では、パニエでボリュームを出すことです。
ボリュームが出ることで、見た目の華やかさが増し、結果高級感を感じることができます。
また、ビーズなどがあしらわれているドレスは、動きに合わせてキラキラと美しく煌き、高級感を出すことができます。
高級感は、華やかさに近いものです。

しかし、華やかさを求めるあまり、場所にそぐわない派手な演奏会ドレスにしてしまえば、下品に見えることもあります。
足し算と引き算をうまく使い分け、自分が一番素敵に見える演奏会ドレスを選び、自分をプロデュースしていきましょう。
2色を利用した立体感のあるネイビーのドレス 紫色の女性の気品を引き出してくれるコンサートドレス 秋にぴったりなコッパーカラーのドレス 演奏会など特別な日のドレスにおすすめ 美しさを全面に押し出したホワイトパープルのドレス パステルカラーと花柄模様がマッチしたドレス


全国コンサートホール情報