最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会のドレスを探すにあたって

私は子供の頃にピアノを習っていました。
社会人になり、結婚し、子供が出来てからはほとんど弾かなくなってしまったのですが、
近所のピアノスクールの無料体験コースをきっかけに、弾きたいという想いが強くなり、
いい年ではありますがピアノレッスンに通うことにしました。
ブランクを乗り越え、レッスン一年目の演奏会(要するに、発表会)に出演することに!

そこで問題になったのが、演奏会で着るドレスです。
演奏会にはデニムやコットンシャツのようなラフでカジュアルな格好では到底出演できません。
かといって、参観日用のスーツは華やかさに欠けますし、
他の出演者の方に比べて見劣りしてしまうのも、気がかりです。

子供用の発表会用のドレスなら百貨店の子供服売り場などで見かけたこともあり、
購入にあたってある程度の検討がついていました。
しかし大人用、それも、私のようにある程度の年齢……
少なくとも、もう若いとはいえない40代にもふさわしいドレスがあるかというと、
そういったものを扱っているお店は少なく感じました。

とりあえずそれらしいものを求めて、結婚式などのフォーマル衣装を取り扱っているお店に足を運びました。
素敵なカラーやデザインのドレスはたくさん並んでいるものの、やはりどれも若い方向けのものばかり。
そして、イメージしていた大人っぽいゴージャスさ、セクシーさのような雰囲気なものは数が少なかったのです。
結局すごすごと手ぶらで帰ってくるはめになりました。

気を取り直して、インターネットで検索してみることにしました。
というのも、同じレッスン教室に通っている方に相談したところ、
演奏会用の衣装を安く売っているインターネットショップがある、と教えてくださったのです。
年齢も、ピアノレッスンに通っている理由も私とほとんど似ていました。

この方は去年、そちらで購入したドレスにて演奏会に出演したとのこと。
一着あたりの価格が想像以上に低かったため、1、2回着用しただけでも元が取れるよう、ともおっしゃっていました。

実際に私もそのサイトをのぞいてみたのですが、なるほど、たしかに自分がイメージした通りの、40代でも見栄えするシックなドレスがあります。
もちろん若い人向けのデザインもたくさんありました。

なにより、値段がとても安いのです。
具体的には、お店で買えば何万円もするようなものが、一万円以下でした。中には数千円ものもありました。

これには私も大興奮してしまい、次々と気に入ったデザインのものをカートに登録。
サイズなどを慎重に確認して、最終的には一枚を買うだけに留まりました。
試着ができないということに欠点があるように思います。
しかしきちんと自分の寸法を把握していたので、この点に関してはまったく問題ありませんでした。

演奏会は一年に一回なので、また来年、こういったサイトで新しいドレスを購入しようという楽しみができました。
良い買い物をしたと思います。
幻想的なエメラルドカラーのステージドレス 綺麗な海、宝石を連想させるセルリアンブルーのドレス ミルキーカラーが綺麗なパープルのドレス 妖艶で知的な雰囲気を醸し出すワインレッドのドレス キュートなピンクの演奏会ドレス スタイルが良く見えるネイビーのエンパイアドレス。


全国コンサートホール情報