最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会ドレスのオーダーメイド体験談

私は、仕事で日本国内さまざまなところで、演奏活動を行っています。
カジュアルなものから公式の場での演奏会等依頼を受ける内容は多岐にわたります。
公式な場での演奏の一部では、ソリストとしての演奏会出演依頼が多いので、どうしても華やかなドレスが必要となります。
毎年出向く会場もあるので、毎回同じドレスを着用するわけにはいきません。
ここで私が利用しているのが、オーダーメイドのドレス制作会社さんです。
デザイン等があらかじめ決まっているセミオーダータイプのお店ですが、
私のサイズに合わせてぴったりなものを型紙から作ってくれるので着心地が良いです。

デザインがあらかじめ決まっていると言っても、デザインが豊富なので、曲想や季節、会場の雰囲気に合わせた衣装選びが可能です。
もちろん、色だって好みのものを選べるので便利です。

このお店のドレスをいつもお願いしている理由として一番大きいのは、
レースやフリルの分量を自由に決められるという点です。

また、丈の長さも決めることができます。演奏会では腕を大きく使うため、
どうしても既存のデザインでは演奏の邪魔になる場合があります。

また、体型カバーのためのフリル増量等も可能です。
カジュアルな演奏会の時には、ミニ丈のワンピース風のものを作っていただくこともあります。

このようにデザインを多少変えてもらうことも可能なので、
打ち合わせの時は本当に真剣になって話し合いをするほどです。
私が利用しているお店では、仮縫いの試着もできます。

この時点でデザインをちょっと変えてもらったり、サイズを変更してもらえることもあるのでとても安心してお願いしています。
やはり、身体にしっくりなじむ衣装を着なければ、
プロの演奏家として失格なので、この点に関してもパタンナーさんと一緒に真剣に取り組んでいます。

気になる価格帯ですが、とてもリーズナブルです。
途中でのデザイン変更等に関しても安価に引き受けてくれるので、
レンタルドレスを借りるよりも安く手に入ります。

それにレンタルで体型に合わなかったら、
残念ですよね。私の場合は、何度も衣装を着用するので減価償却ができるほどですが、
一度だけ着用すると言った場合でも、コストは安いと感じられます。飽きて着ることがなくなったものも、
買い取りをしてもらえるので、それを元手に新調することもしています。

このお店では、ウェディングドレス等も得意としているので、
私が結婚をする時にも利用したいなって考えています。
ウェディング系に関してもとても格安でセミオーダーメイドができるので、
お友達の演奏家にも演奏会の衣装やウェディングの席に利用するためにどんどんこのお店を紹介していますよ。
永遠を感じさせるそんな演奏会ドレス ディープグリーンの凛とした演奏会用ドレス ミルキーカラーが綺麗なパープルのドレス 演奏会など特別な日のドレスにおすすめ 上品で見栄えがするレッドカラーのパーティドレス スパンコールが美しい演奏会向けドレス


全国コンサートホール情報