最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

ボレロを使って演奏会ドレスをアレンジ

ボレロは簡単にドレスのアレンジをするものの一つです。今まで着用していた演奏会ドレスにボレロを加えることで、まるで違った印象を与えることができます。普段は肩を出しているけれど、今回はちょっと隠してみよう、なーんてこともできます。ちょっとしたアレンジがおしゃれには重要なポイントです。演奏会ドレスをより魅力的に見せる、それがボレロの果たす役目です。



肩を見せたくない演奏家に最適

ボレロを着ることで、肩から二の腕にかけての露出を抑えることができます。ちょっと肩から二の腕周りが気になる人にとってはありがたいアイテムです。演奏会ドレスの主流は肩を出すデザインです。肩を出したくないという理由で演奏会ドレスの選択肢を狭めてしまうことほどもったいないことはありません。ドレスは好きなデザインのものを選んで、ボレロを羽織って隠したいところは隠す、これで問題は解決です。



上品で大人らしく見える

ボレロはきた人を知的に上品に魅せることができます。ボレロを羽織ることで露出は必然的に控えられます。しかし、それが大人の魅力を引き出すことにもつながります。肌を見せることが色気をだす全てではありません。隠すことで得られる魅力もあるということです。昼間はボレロを羽織り、夜はボレロを取る、そんなギャップも楽しむことが出来たりします。



ストレッチタイプのものが動きやすい

ボレロにはストレッチ性があるものがあります。肩に羽織るので、ストレッチがないとすこし窮屈になったします。また、ジャストサイズで着用することがほとんどですので、ストレッチが利いているとより見栄えが良くなります。動きやすさの面でも、見た目的な意味でも、ストレッチ性があるに越したことはありません。演奏会ドレスと一緒に着用するのであれば、演奏に支障が出ないように尚更ですね。



色々なドレスと組み合わせられる

ボレロは着脱可能なおしゃれアイテムです。ですので、全ての演奏会ドレスと組み合わせることができます。仮に演奏会ドレスを3着もっていたとしたら、全部で6種類のコーディネートがボレロでできるというわけです。同系色で合わせるも良し、あえて違う色で合わせるも良し、色のバランスは考慮は必要ですが、黒などの凡庸性の高いボレロはひとつ持っておくといいでしょう。
オーケストラの演奏会衣装に相応しいエレガントなブラックドレス ピンク×ブラックのお呼ばれドレス ミルキーカラーが綺麗なパープルのドレス 上品でオシャレな夜空色のパーティードレス パリスタイルを思わせる演奏会ドレス ネイビーカラーの深みのあるトレーンの長い演奏会ドレス


全国コンサートホール情報