最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会でのアンコール

アンコールは素晴らしい演奏だった!というときにお客様から演奏者へ送られる拍手喝采のことをいいます。拍手だけでなくスタンディングオベーションをする場合もあります。拍手を沢山すればするほど、お辞儀だけではお客様の要望にこたえきれないという場合に、アンコール曲として1曲ないし2曲と演奏してくれます。アンコールは、レパートリーの中から、知名度の高い小曲になることが多いようですが、準備して持ってきていない場合は当日のプログラムを繰り返したり、あまり有名ではなくても印象深い作品がとり上げられることもあります。
基本的に、一流のオーケストラはアンコールを演奏しないと決めているところもあります。演奏時間に左右されることも多く、50分ほどの協奏曲の後ではアンコール演奏をやらないことも多々あります。
アンコールの仕方に特に決まりきった方法はありませんが、アンコールって一体いつまで続くかわからないという方もいるかと思います。
わかりやすいのは、会場の照明が明るくなる、もしくは「~気をつけてお帰りください。」などお客様の退場の催促がある場合、といった場合です。
そこまで来たら、退館の準備をしましょう。
暖かい赤みが特徴のレッドカラーのどドレス 紫色の女性の気品を引き出してくれるコンサートドレス 明るい曲調の雰囲気の後押しに ブラックのベルトがアクセントのレッドカラーのドレス 妖艶な雰囲気のパープルの演奏会ドレス スパンコールが美しい演奏会向けドレス


全国コンサートホール情報