最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

ピアノ連弾での演奏会ドレスの選び方

連弾とは2人で1台のピアノを使って演奏することをいいます。2人が並んで座り演奏するため、1人の時と異なり2人の演奏会ドレスの相性、音楽との相性、ピアノとの見た目の相性が重要になってきます。演奏会ドレスを選ぶ際、全く同じデザインの演奏会ドレスの色違いを着るというのが最もオーソドックスかと思います。同じデザインであれば、色違いでもバランスが良いからです。
2人の演奏会ドレスのバランスというと、色の組み合わせが最も重要視されます。1人がゴージャスな演奏会ドレスでもう1人が余りにも地味すぎる演奏会ドレス、という場合や、2人の演奏会ドレスのボリューム感も全く異なる、など2人の印象が余りにもかけ離れ過ぎていると、見ているお客さんも演奏よりも衣装ばかりに気が向いてしまいかねません。そういったことを防ぐ意味も込め、お2人の演奏会ドレスはお客さん目線で選ぶのが良いでしょう。
バランスが良いとされる色の組み合わせとしては、
・印象の似ている色の組み合わせ(淡色同士)
・補色同士は避ける
・派手な色×派手な柄
などが挙げられます。ピアノは黒がほどんどでしょうから、大体の色味とはバランスがいいはずです。2人のバランスを一番に考えて演奏会ドレスを選びましょう。
オーケストラの演奏会衣装に相応しいエレガントなブラックドレス 結婚式の二次会にもぴったり 花柄がモダンでかわいい演奏会ドレス 柔らかな印象のコーラルカラーのドレス 金で出来たようなスペシャルな演奏会ドレス スカイブルーの海草のようなロングドレス


全国コンサートホール情報