最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会ドレスのアクセサリー

演奏会を華やかにするドレスですが、ただドレスを着用するだけでなく、アクセサリーを使ってドレスアップに華を添えることも出来ます。
ステージ上ではスポットライトが演奏者に向けられています。その際にシルバーのネックレスなどを胸元に着用していると、
煌びやかに反射して美しく、幻想的なステージを演出することが出来ます。
このような演出テクニックとしても、演奏会ドレスとアクセサリーの組み合わせが人気を博しています。

しかし注意が必要なのが、ドレス以上にアクセサリーが目立ってしまったり、ドレスに相応しくないアクセサリーを着用してしまうことです。
まだ演奏会ドレスの着こなしに自信がない方は、出来るだけシンプルで発光の美しいシルバーネックレスを選ぶことをオススメします。

私の演奏会仲間の方でも、アクセサリーにお金を掛けている方も多くいますが、
演奏会で使うアクセサリーは安いものでも十分です。
その理由としてお客さんと演奏者の距離はかなり開いているので、アクセサリーのディティールまでは認識が出来ません。
ですのでフェイクストーンなどを使った3000円前後のアクセサリーでも十分に活躍してくれます。

そしてもし、お店などに行って試着できる機会がありましたら、ぜひ自分の体にまとって付け心地を確認してください。
意外とアクセサリーによってはつけているときに体に当たってしまい、違和感を感じて演奏会に集中できないことも多くあります。
こういった事態を避ける為にも、演奏会ドレスの試着と同時にアクセサリーも一緒に確認する必要があるのです。

そして楽器によってはアクセサリーが楽器と触れてしまうこともありますので、
実際に演奏する楽器がお手元にあれば、演奏するときの体勢を考えながら確かめてみることも重要です。
真っ赤なバラのようなロングドレス 爽やかでみんな大好きスカイブルーのドレス 紫陽花のようなミルキーブルーのドレス 柔らかな印象のコーラルカラーのドレス 肩紐の着こなしで雰囲気がからるドレス ネイビーカラーの深みのあるトレーンの長い演奏会ドレス


全国コンサートホール情報