最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会を成功させる秘訣

演奏会で上手に演奏したいと音楽家なら誰でもそう思います。
しかしステージには魔物がいるという言葉を聞いたことはありますか?
演奏会に向けて十来る練習をしてきたつもりが、本番になってあれほど練習で上手く言っていた曲が、
思いもよらない簡単なミスで大失敗に終わってしまうということは、
音楽家なら誰しも経験しているのではないでしょうか。

それの大きな要因ともいえるのが、ステージ上でリラックスして演奏が出来ていないということです。
練習でもしっかり出来ていないなら実力不足といえますが、
練習で完璧に出来ていて、本番で失敗してしまう場合は、ステージの魔物に飲み込まれています。
そして何よりあなた自身が緊張しきってしまい、通常の演奏が出来なくなっているのです。
私自身の練習方法はまず自宅でも演奏会用のドレスを着用して練習することです。
プロの音楽家の方々に話を聞くと、実に多くの方々が本番同様の衣装で練習をするというのです。

この連取方法の魅力はラフで動きやすい格好で演奏するのではなく、
ドレスというからだの動きの制約に慣れるということが言えます。
ドレスは普段着よりも動きにくく、いつもの勝手とは少し違ってきます。
そういったちょっとのストレスが演奏にミスを招き、結果的に演奏会の失敗に繋がってしまう可能性があるのです。

また、実際にドレスを着用して演奏することによって、本番さながらの臨場感を
自分の中で創造することが出来ます。一種のイメージトレーニングでもあるのです。

そして出来るだけ不安材料を取り除くように、コンディションを演奏会に向けて整えていく必要があります。

ドレスの着用をしながらの練習が難しい場合でも、実際にドレスを着ながら不備がないかを確認する作業は重要です。
実際に本番でファスナーが壊れてしまったり、破けてしまってはそれこそ演奏会に集中することが出来なくなってしまいます。

またヘアセットなども事前にお店に予約して、確実に演奏会本番に間に合える時間的な余裕を作る為のスケジュール作りも要になってきます。

そしてよく耳にするのが「緊張してご飯が食べられなかった」ということです。
これは演奏会で緊張する典型例ともいえます。
だれしも緊張していては食べ物がのどを通りません。
しかし、大好物をあえて沢山食べようとすることで、自然とおなかに食べ物が入ってきます。
満腹感は安心感にもつながり、よりリラックスして演奏会に挑める可能性が高まります。

このように演奏会に向けて普段以上にリラックスして脱力した状態で挑んだ演奏会ほど成功したりするものです。
是非この機会に試してみてください。
暖かい赤みが特徴のレッドカラーのどドレス ピンク×ブラックのお呼ばれドレス 秋にぴったりなコッパーカラーのドレス 演奏会など特別な日のドレスにおすすめ 美しい演奏会向けスカイブルーのドレス パステルカラーと花柄模様がマッチしたドレス


全国コンサートホール情報