最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

サックスの演奏会ドレスの選び方

管楽器の花形と見える楽器のサックスの演奏会ドレスの選び方のワンポイントアドバイスです。
サックスでは首にストラップを掛けて演奏することがあります。
ですので、サックスを演奏するときのドレスには首周りの装飾は出来るだけ避けたほうが無難でしょう。
またネックレスなども残念ですが着用することはオススメしません。
ストラップとネックレスが絡まって、十分な演奏が出来なくなる場合が出てしまう可能性があるからです。
出来るだけ演奏の妨げにならないドレスの形状を探すのがベストです。
また、サックスの場合胸元に楽器が触れるので、胸元部分にはビーズ等の装飾が付いていないドレスが望ましいでしょう。
金属部分がドレスのビーズにこすれるとサックスの金メッキが剥がれてしまう可能性があります。
ですので人によってはサックスと体があたる部分に布を挟んで、サックスとドレスが傷つかないように工夫している人もいます。
暖かい赤みが特徴のレッドカラーのどドレス 結婚式の二次会にもぴったり 落ち着いていて大人っぽさを感じる小豆色のドレス ブラックのベルトがアクセントのレッドカラーのドレス 上品で見栄えがするレッドカラーのパーティドレス 爽やかさや高級感が特徴のミントカラーのドレス


全国コンサートホール情報