最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏会とお食事

週末ではなく平日に行われるコンサートは結構多いものです。
仕事帰りにそのままコンサートにいけるということは、働いている身からするとありがたい幸福のひと時です。

大体平日に行われる演奏会は19:00辺りから開演を行います。
そうすると終わる時間は大体21:00位になります。
そのあたりになると空腹が限界に来て、おなかがなってしまうかもしれません。
やはり演奏会に行くには聞く聴衆の方々も、万全のコンディションで臨みたいものです。
何よりも演奏会に集中する為でもあります。

歌舞伎を見にいった事がある方は幕の内弁当を食べたことがある方もいるかと思います。
上演中に弁当を楽しみながら演技を満喫するのです。
しかし、演奏会の最中の食事はクラシック音楽ではタブーです。

ジャズライブなどでは演奏の最中にお酒を楽しんだり、
場所によっては食事を提供してくれるコンサート会場も存在します。
有名なジャズミュージシャンのアルバムでも、
ライブ中にお客さんのお皿にナイフやフォークがカチカチと当たる音がそのまま録音されているものもあります。
ビルエバンスのアルバムなどではそうですね。

しかしクラシック音楽というものはジャズやロックなどよりもお行儀が良い音楽です。
何なら咳払いやくしゃみなどでも、他のお客さんから白い目で見られることがあります。
聴衆にも緊張感が溢れるコンサートなのです。

ですので最もベストなのが、平日の演奏会に入る前には、軽く食事をしてから会場に入ることをオススメします。
簡単なおにぎりやカップラーメンでもいいので、おなかの中に何かものを入れることによって、
演奏会の最中の空腹を紛らわせることが出来ます。

これも全てベストなコンディションで演奏を楽しむ為の方法なのです。
真っ赤なバラのようなロングドレス 生地の良さが生きるシンプルで上品なブルードレス ミルキーカラーが綺麗なパープルのドレス 黒でもシックなドレス パリスタイルを思わせる演奏会ドレス スタイルが良く見えるネイビーのエンパイアドレス。


全国コンサートホール情報