最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

ハープ演奏で使うドレスの選び方

ハープを演奏される方は比較的少ないですが、演奏人口が少ない分、演奏会のオファーが多い楽器でもあります。
私の友人もハープ奏者の方がいますが、この方はレストランでのお客様への演奏や、
結婚式で依頼されての演奏等、多くの仕事が舞い込んできます。

見栄えの良い、このハープは奏者のドレスアップがとても重要になってきます。
個人の演奏家ならどれを着てきても文句は言われませんが、
イベントなど、雇い主がいる演奏会では、好き勝手なドレス選びは反感を買ってしまいます。

ハープ演奏に必要なドレス選びのポイントとして、座ったときのドレスの形を確認しましょう。
言うまでもないかもしれませんが、ハープの演奏にはスカートのボリュームの強いドレスは好ましくありません。
スカートはスレンダーなデザインを着用することで、座る姿勢も美しくなりますし、
演奏をスムーズに行うことが可能になってくるのです。

またハープにはピアノと同様にペダルが存在します。
ペダルを踏む際にドレスの裾が邪魔をしない長さを考えてドレスの丈直しをしておく必要があります。

また、バイオリンと同様に両腕を使う楽器ですので、胸元がしっかりと体にフィットしたドレスで、
方周りにあまり装飾がないドレスを選ぶこともポイントです。

少しマイナーな楽器であるハープはドレス選びも他の楽器とたがった意識で選んでいかなくてはいけません。
暖かい赤みが特徴のレッドカラーのどドレス 爽やかでみんな大好きスカイブルーのドレス 紫陽花のようなミルキーブルーのドレス ブラックのベルトがアクセントのレッドカラーのドレス パリスタイルを思わせる演奏会ドレス 爽快でさわやかな若々しさを感じる水色のドレス


全国コンサートホール情報