最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

バイオリンで使うドレスの選び方

ピアノの次に人気の高い楽器がバイオリンです。
このドレスはピアノの演奏会ドレスとは少し勝手が違ってきます。
ただ単に美しいからという理由でドレスを選んでしまうと、大失敗の元になりますので、慎重にドレスを選ぶ必要があります。

バイオリンの演奏は両腕を上げて行う楽器ですので、腕の周りはしっかりと円滑に動かせることが必要になってきます。

そして出来るだけ重さが軽いドレスを選ぶことをオススメします。
理由としてはバイオリンの演奏は体を動かすことがあるので、あまりドレスが思いと、
演奏中に意識がドレスに行ってしまい、折角の演奏に集中できないことがあります。

逆にピアノのドレスとは違い、丈の長さは床までの距離が近くてもOKです。
ピアノと違いバイオリンは足元を使う楽器ではないですので、下とはエレガントに演出しましょう。

更に胸元がしっかり体にフィットしてるものを選ぶことも重要です。
バイオリンは腕を上に上げた状態で演奏を行うので、必然的に胸元に動きが出てきます。
そのとき、あまりダブダブなドレスを着ているとドレスがずれてしまうことがあります。

またドレスの装飾に多く見られるビーズの装飾ですが、
胸元にビーズが付いているドレスでバイオリンを演奏してしまうと、
大事なバイオリンに傷が付いてしまうことがあります。
そうならない為にも、バイオリン用の演奏会ドレスを選ぶ際には、胸元にビーズが付いているドレスは避けましょう。
2色を利用した立体感のあるネイビーのドレス 結婚式の二次会にもぴったり 紫陽花のようなミルキーブルーのドレス 黒でもシックなドレス キュートなピンクの演奏会ドレス 大きなリボンが特徴的な個性的な演奏会ドレス


全国コンサートホール情報