最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

演奏家のジョークに反応する

演奏会では演奏するだけでなく、お話をする方々も多くいらっしゃいます。

私自身、演奏会の一つの楽しみ方が、演奏家のおしゃべりであったりします。
このような演奏会ではお客様も沸きあい合いと和やかにステージが進んでいきます。
オーケストラの場合は指揮者の方がトークをすることが殆どです。
まぁそのステージの主役ですからね。

例えば昔のヒット曲などを演奏する名曲コンサート等では演奏の合間にその曲の時代背景など、
その曲にまつわる小話が展開されるケースが多くあります。
演奏会にあまり来ることのないお客さんが多い演奏会は、皆が改まって行儀よく静かにその演奏会に耳を傾けています。
そんなとき指揮者の方が場を和ませようと、思い切ってギャグをぶちかます場合があります。
しかし、コンサート初心者の方が多いコンサートでは誰も笑わずに、
指揮者の方が自分で言ったギャグに苦笑いをして、場の空気がものすごく気まずくなったりします。
こんなときの演奏会の重苦しさはありません。

こういうときはクラシックコンサートでも声を出して笑っても良いんです。
寧ろウソ笑いでも笑わなくてはいけません。
スベッた指揮者は演奏会で曲を失敗するよりもダメージが大きいです。
ですので、こんなときは気を使って笑ってあげましょう。
暖かい赤みが特徴のレッドカラーのどドレス 生地の良さが生きるシンプルで上品なブルードレス ミルキーカラーが綺麗なパープルのドレス 黒でもシックなドレス 肩紐の着こなしで雰囲気がからるドレス 爽快でさわやかな若々しさを感じる水色のドレス


全国コンサートホール情報