最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

障がい者とクラシック音楽

演奏会と障がい者とのつながりは以前から多くあるようです。
大手コンサートホールが障がい者でも演奏会を楽しんでもらおうと、
車椅子でも参加できるコンサートを開催しました。
ここでは、演奏会を普段楽しむ事が出来ないような身体に障害を持つ方々を招いての演奏会となったようです。

健常者の方々はあまり意識されないかもしれませんが、
障害者の方々にあまり優しい作りになっていないコンサートホールというものは多くあります。

例えば、演奏会の会場に多くの段差があり、車椅子の方等が通行しにくいことや、
歩くスペースに手すりがなく、歩行が困難な方なども、コンサートホールの利用が厳しい場合などが多数あります。

そういったことから、障害を持つ方々は演奏会に行きたくても行けないケースが多々あります。

このような障害を持つ方にも音楽を楽しんで頂きたいという音楽家の方々が、
障がい者に向けた演奏会を開くことが多くなってきています。

現在ではインターネットが普及して、動画などでも演奏会を楽しむ事が出来ますが、
やはり、生の演奏というものは格別です。

その場に演奏家の方々がいて、実際に楽器を持ち、ドレスを身にまとった臨場感は、
インターネットでは経験することができません。

私も音楽家の端くれとして、こういった活動の応援をしていきたいと考えています。
夜空に浮かぶ星のドレス 知的さを印象付けるグレーの演奏会ドレス 花柄がモダンでかわいい演奏会ドレス 演奏会など特別な日のドレスにおすすめ 妖艶な雰囲気のパープルの演奏会ドレス スカイブルーの海草のようなロングドレス


全国コンサートホール情報