最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

ミュージカルとオペラについて

現在ミュージカルというと、ブロードウェイを代表とするアメリカ色の濃いものが圧倒的に強い。これすなわち、多種多様な人々、もっとはっきりいえば、黒人が積極的に登場するステージということだ。オペラは基本的には白人のもの。黒人や東洋大がヨーロッパやアメリカの劇場で活躍しはじめてからまだ間もない。それに対してミュージカルのなかでは移民が存在感を持つことも珍しくない。そして、黒人と言えば、ダンスがうまい。オペラのなかの踊りは専門のバレリーナが登場する独立した場であることがほとんどだが、ミュージカルでは登場大物たちが踊るダンスも大事な見どころのひとつだ。また、オペラは本来17世紀にギリシア劇を復興しようとして創始されたジャンルである。だから、演技も踊りも台詞も大事なはずなのだが、いつも音楽がいちばん優先されてきた。美声の歌手はたとえ役柄にふさわしくないほど太っていようと、平気で活躍できた。それに比べれば、ミュージカルはあくまでリアルな登場人物が求められ、歌だけうまいという役者はいない。ミュージカル役者に対してオペラ歌手なのである。
ステージドレスに最適!シンデレラの様なブルーの色合&デザイン 演奏を引きたてる可憐なドレス 柔らかなエメラルドグリーンが特徴のドレス 爽やかミントグリーンの演奏会用ドレス 大人のための真紅のドレス 美しい演奏会向けスカイブルーのドレス