最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

素材で選ぶ演奏会ドレス

大きな舞台で映えるように作られているステージドレス。演奏会ドレスはデザインや色で選びがちです。ですが、演奏会ドレスには機能性が大切です。ステージの上でライトが当たり、観客が固唾を飲んで見守る中で楽器を演奏するのですから汗対策は必要です。吸湿速乾性の生地を選びましょう。動きやすく、摩擦に強いことも条件のひとつです。また、動くたびに余計な音を立てる素材は演奏会には不向きです。
 こうした条件を全て満たすもの。素材で選ぶのであれば、ポリエステルです。ポリエステル素材は織り方によってサテンの様にもタフタの様にもなります。オーガンジーなども華やかです。光の当たり方によって光沢が生まれ、華麗です。軽くて動きやすく、しわにもなりにくいです。立ったり座ったりする場合のドレスとして適しています。
 万能な素材と思われているシルクですが、保湿性は高くても吸湿性がありません。そのため、通常のパーティーや普段使いにはメリットの多いシルクは演奏会のドレスには向いていません。
 ポリエステルのドレスはラインがきれいに出るのも特徴です。そのため、ウエディングドレスにもよく使われています。
 演奏会は発表の場です。その場にあった素材を選び、万全な対策をとって楽しくのぞみましょう。
スタイルが良く見えるライムグリーンのドレス ピンク×ブラックのお呼ばれドレス 花柄がモダンでかわいい演奏会ドレス 柔らかいピンクのロングドレス 南国の海のような映えるブルーのドレス 空のような美しいホワイトブルーのドレス


全国コンサートホール情報