最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

季節に合わせて演奏会用のドレスを選ぶ

ピアノなどの演奏会で舞台に立つ側の女性にとって、演奏会ドレスは演奏の技術同様に重要で、演奏に色を添える役割や自分をアピールする意味合いもドレス1着で込めることができます。色は人の心理に様々に働くため、野外などの演奏会などでは季節に合わせた色を選ぶことも適しています。例えば、夏は暑さよりも涼しさを感じさせる色となる青が適していますが、年齢によっては上品な色として青紫を挙げることができ、紫が入ることで冬の寒さをイメージできる冬色として着用できます。白も清潔感があり、純粋さや透明感から冬に適した色であり、白は光を反射させることからもスポットライトを浴びる演奏会用のドレスに適しています。ベースやメインの色に対し、アクセントとしてその季節のトレンドの色を差し色に取り入れることも、のっぺりとして動きがでにくい単色のドレスにはポイントとなります。もちろん、ドレスの装飾にトレンドをみ合わせることもセンス良く魅せられます。また、ドレスの形として、年齢が低い場合にはAラインやミニドレス、プリンセスラインなどの肌をキレイに魅せるふんわりした裾のラインを意識し、年齢が高い場合にはスレンダーやベル、マーメイドなどの気品を演出できる裾のラインで選ぶのがポイントです。
2色を利用した立体感のあるネイビーのドレス 綺麗な海、宝石を連想させるセルリアンブルーのドレス 儚くも美しきまぼろしのようなドレス 柔らかいピンクのロングドレス 南国の海のような映えるブルーのドレス 爽やかさや高級感が特徴のミントカラーのドレス


全国コンサートホール情報