最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

音大を題材にしたマンガ

音大を題材にしたマンガで最も有名なのは、
ドラマ化やアニメ化もされて大ヒットした「のだめカンタービレ」があげられます。

「のだめカンタービレ」は音大に通う女子大生を主人公にした少女マンガで、
音楽の才能のある登場人物たちの成長と恋が描かれています。

「のだめカンタービレ」はそれまでの音楽マンガと違い等身大で親しみやすい登場人物が描かれており、
音大に憧れて受験を目指す人が増えたことでも知られています。

実在する大学をモデルにして描かれていて、
どんな大学生活を送っているのかあまり一般に知られていなかったことからも注目されました。

マンガの影響で若い世代にクラシック音楽がブームになるなど、
大きな社会現象を巻き起こしました。

「のだめカンタービレ」のヒットで音楽マンガが増えて映画化やドラマ化もされていますが、
高校生やバンドを題材にしたものが多く音大を題材にしたものはあまり多くありません。

その中でも「天にひびき」は音大を舞台にした少年漫画で、
大学で再会した幼なじみの恋が描かれています。

大学を舞台にしているので青春群像劇としての面が強く、
登場人物が一緒に音楽を奏でることで心を通わせる描写が多く見られます。

絵で音楽を表現する技術や音楽家への取材協力依頼の難しさ、
作中で使用できる音楽の著作権などクリアしなければならないことが多いジャンルです。
2色を利用した立体感のあるネイビーのドレス 知的さを印象付けるグレーの演奏会ドレス 儚くも美しきまぼろしのようなドレス 花柄が美いエメラルドグリーンのドレス 美しさを全面に押し出したホワイトパープルのドレス スタイルが良く見えるネイビーのエンパイアドレス。


全国コンサートホール情報