最新演奏会ドレス情報
このサイトでは最新演奏会ドレス情報を随時公開しています。 貴方に合った最高の演奏会ドレスが見つけるお手伝いをさせて頂きます。

大きいサイズの演奏会ドレスの選び方

演奏会ドレスとはウエディングドレスやパーティドレスなどと異なり演奏する時に着用する為、その選び方は他
のドレスとは異なります。
一般的な方の選び方は胸のあたりにだぶつきが無いか、軽い生地であるかなどです。

今回は大柄の女性の演奏会用のドレスの選び方を説明していきます。
大きいサイズの演奏会ドレスは最近ではインターネットや店舗などでも種類が豊富になってきていると言えます。


演奏会ドレスの色のお勧めは紺や青などの寒色系で、寒色系を選ぶことで細見効果が有ります。
黒が一番細身効果のある色ですが演奏会などの華やかな場面では余り華やかな印象に見えないのが難点です。
デザインは、胸元やウエストで切り替えのあるドレスを選びます。
これはあまりゆったりしている大きいサイズのドレスは妊婦と間違えられてしまうかもしれないためです。
袖が有るドレスを選ぶことで二の腕を隠し、細く見える効果が有ります。
袖が無いドレスを選んだ場合は黒やベージュのボレロをはおる事で華やかさも演出しつつ、二の腕カバーもできます。


紺や青などの寒色系のドレスに合わせるアクセサリーや小物類などはシルバーやゴールドなど明るめなものを揃えると華やかになります。
真っ赤なバラのようなロングドレス 夜空のような、大人っぽい演奏会ドレス 花柄がモダンでかわいい演奏会ドレス 黒でもシックなドレス 上品で見栄えがするレッドカラーのパーティドレス スパンコールが美しい演奏会向けドレス


全国コンサートホール情報